• Top
  • その他
  • 「六厘舎」の新店が出すつけ麺は、新橋へ訪れる新しい理由になる〜月間人気記事ランキング〜
連載:Rettyグルメニュース 今月の人気記事ランキング

「六厘舎」の新店が出すつけ麺は、新橋へ訪れる新しい理由になる〜月間人気記事ランキング〜

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

例年にないレベルの酷暑を迎えた8月も、ようやく最終日となりました。
みなさんは今月どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、六厘舎系列のつけ麺の新店「孫作」を取材した記事や、銀座で食べられるお得な高級寿司ランチを取材した記事などが人気でした。

いつもは週間ランキングをお届けしていますが、今回は月間ランキングの発表です!2018年8月に人気だった記事の1位〜15位までを一気にご紹介します!

1位 - つけ麺の名店「六厘舎」が新店をオープン!

▶つけ麺の名店「六厘舎」が新店 代名詞"魚介"封印の「おいしい裏切り」

言わずと知れた、つけ麺の名店「六厘舎」。
六厘舎の味を引き継いだ「舎鈴」も人気ですが、その系列店として、2018年5月に新橋で「孫作」がオープンしました。
代名詞である"魚介"を封印したスープからは、「おいしい裏切り」を感じられるのだとか。

2位 - 銀座の高級寿司ランチが1100円!?

▶銀座の高級寿司ランチが1100円!?夜食べると10倍以上のお値段なので文句なしにお得です

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回は、夜だと予算15,000円以上にもなる銀座の寿司屋を、ランチタイムに取材しました。
こちらのお店、ランチだと、なんと1,100円で高級寿司を食べられるのだとか!これはお得過ぎますね。

3位 - ラーメン大王が選ぶ「夏の辛麺」ベスト5

▶この辛さ、滝汗覚悟もやみつき必至!ラーメン大王が選ぶ「夏の辛麺」ベスト5

暑さを乗り切るためなのに持ってこいなのが、辛さ。
例えば滝汗覚悟の「辛麺」なんかを食べれば、暑さを一時的に忘れられるかもしれません。
今回は、ラーメン大王の異名を持つTOP USER PROの小林 孝充さんに、都内でおすすめの「夏の辛麺」を5つ厳選してもらいました。

4位 - キンキンに冷えた「冷凍ジョッキ」の作り方

▶キンキンに冷えた「冷凍ジョッキ」の作り方 〜夏の家飲みビールを美味しくするテクニック付き〜

この夏は過去最高の猛暑。
家でも、キンキンに冷えたビールが飲みたくなりますよね。
そこで、酒場案内人の塩見なゆさんに、夏の家飲みビールを美味しくする「冷凍ジョッキ」の作り方を紹介していただきました!

5位 - 水餃子の食べ放題付き!本格四川料理が味わえる行列店のランチ

▶水餃子の食べ放題付き!本格四川料理が味わえる行列店のランチはサラリーマンの聖地だった

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回は、水餃子と煮卵がランチタイムに食べ放題できるという行列のできるお店を取材しました。
食べ放題のクオリティとは思えない水餃子、気になりますね!

6位 - 鶏清湯と豪華すぎるチャーシューとの絶妙なハーモニー

▶豪華すぎるチャーシューは全国トップレベル!鶏清湯との絶妙なハーモニーは必食の一杯!

人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン。
今回は、西武池袋線は東長崎駅近くにある名店「KaneKitchen Noodles」をご紹介。
鶏清湯に激ウマチャーシューが大胆に乗せられた一杯。このチャーシューは必食です!

7位 - 韓国発「アリランホットドッグ」がクセになるウマさ!

▶逆らえないジャンクな誘惑!韓国発「アリランホットドッグ」がクセになるウマさ!

2018年上半期のJC・JK流行語大賞で、「モノ部門」で1位を受賞したという「チーズドッグ」
今回は、流行しているチーズドッグの日本1号店「アリランホットドック」を取材しました!
「甘じょっぱすっぱ辛い」がクセになり、しかもインスタ映えするという一品です。

8位 - ハンバーグも牛すじも楽しめるワンコインランチ

▶500円さえあれば!ハンバーグも牛すじも楽しめるワンコインランチvol3

人気連載・ワンコインランチがランクイン。
今回は、牛すじや、ハンバーグを楽しめるお店も登場します!
ワンコインランチを楽しめる東京各地の名物店を、日記形式でがっつり紹介します。

9位 - 伝統ある津軽煮干の金字塔「長尾中華そば」が東京に初上陸!

▶津軽からの刺客にニボラー悶絶!伝統ある津軽煮干の金字塔「長尾中華そば」が東京に初上陸!

人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン。
今回は、伝統ある津軽煮干の金字塔「長尾中華そば」が東京に初上陸したということで、早速取材に伺いました。
豚骨に大量の煮干を合わせたスープは、相当濃厚に仕上がっていますよ。

10位 - 学校では絶対に教えてくれない焼肉の焼き方!

▶学校では絶対に教えてくれない焼肉の焼き方!教科書に載っていない技をマスターして焼肉奉行になろう

「お肉の焼き方」って、正解がよく分からない…。
そこで今回の企画では、焼肉マニアの小関尚紀さんに、「美味しい焼肉の焼き方」をレクチャーしていただきました。
タンの焼き方からカルビの「まとめ焼き」まで、あなたの知らなかったお肉の焼き方を知れるはず!

11位 - 【8月限定】1500円でハム食べ放題+スパークリングワイン付き飲み放題!

▶【8月限定】1500円でハム食べ放題+スパークリングワイン付き飲み放題が開催中!

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回は、8月限定で開催されている、1500円でハム食べ放題+スパークリングワイン付き飲み放題のできるお店を取材しました。
ボリューミーな生ハムと、それによく合うワインの組み合わせは、間違い無いですよ!

12位 - 人気パン屋さんが作るエクレール

▶プロレスラー橋本真也「伝説の付き人時代」--プロレスラー鈴木秀樹の「僕の体はエクレアでできてます」

プロレスラーの鈴木秀樹さんが美味しいエクレアを紹介する人気連載『僕の体はエクレアでできてます』がランクイン。
今回食べるのは、フレンチスタイルのパン屋さん「ブーランジェリー ・パティスリー VIRON」のエクレールです。
パン屋さんの作るエクレールは、生地のボリューム感がお腹を満たしてくれそうな一品でした。

13位 - 1000円台の「極トリプル食べ放題」!

▶1000円台の「極トリプル食べ放題」!ローストビーフや生ハムなどの豪華ラインナップに驚愕

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回は、1000円台でお肉の「極トリプル食べ放題」ができるお店を訪問しました。
ローストビーフや生ハムなどの豪華ラインナップは、まさに驚愕です!

14位 - 唐揚げ食べ放題に飲み放題が付いて777円!

▶唐揚げ食べ放題に飲み放題が付いて777円!これはまさしくラッキーセブンにふさわしいお得感です

人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回は、唐揚げ食べ放題、さらにハイボールや各種サワーの飲み放題も付いて777円で楽しめるという、衝撃的なお店を取材しました!
コスパがとにかく最高すぎる!これは要チェックですよ。

15位 - 500円で食べられる豪華海鮮丼を発見!

▶500円で豪華海鮮丼発見!海の宝石箱をワンコインで食べれるなんて幸せすぎる。〜ワンコインランチダイアリー第2弾〜

人気連載・ワンコインランチがランクイン。
今回は、たっぷり2週間分のワンコインランチをご紹介します。
魅力的なお店が盛りだくさんですが、中でも信じられないほどのクオリティの豪華海鮮丼は必見ですよ。

2018年の8月が終わりました。みなさん、平成最後の夏は満喫できましたか?
夏も名残惜しいですが、徐々に秋の味覚を楽しめる時期になりますね。
9月も引き続き、Rettyグルメニュースをお楽しみに!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。